

金策。

ネタはいろいろあったんだけどもブログ書く気力が無かった。
まずはこいつを見てくれ。
diva
先月半ばごろにはすでにもってたんだけど強化運無さすぎてここまでするのに時間が掛かった^q^
まだ金が足りない。
とりあえず+10まで強化して金勲章貯めて50ELとってry
というわけでアビス形状を売っております。欲しい人いましたらゲーム内でwisかメール下さい。ここにコメントでもいいです。


ついでにこれもだいぶ前に取ったデイリー羽。クリ抵抗がえぐい。
40ELも全部+10になったんで現在145かな?まあそれよりも強化ボーナスのHPがおいしい。
hane


ああ、あと遺物もお金貯まるまでいらないので遺物も売ります。個人なので固定PTとかはアリマセン
遺物売りたいけどメンバーが足りない人・買い取りたい方募集中です。
これもメールかwis・コメントなど下さい。

AF核その2

AF核その2。

火炎12時
火炎12時
実際行けばわかると思うけど、深層入り口の3箇所地面が中央に向かって盛り上がってる部分が3箇所あって、溝で区切られてるんですがその真ん中あたりに沸きます。

メタモル
メタモル
ルーでの攻防はだいたいここでやることが多いです。門の前に沸くので防衛側が有利ですね。

エアリアル
エアリアル
1.9前まではルー最強AFだったけど1.9からリムーブショックで逃げれるようになった空気AF。


・深層について
まあ色々問題があるようですがそこは触れません。関わるとめんどくさいことになるんで。
変換書おいしいです。精霊石が作れるようになったのがでかい。
あとは深層交換やりやすくなったね。
龍狩れないっていうけど煮え血値下がってきてるしドラウプとか要塞IDでも出るからまあどっちでもいい。
・デバ5段階
光まだ2個しか集まってない。沸き待ち多すぎて無理ゲー。
まあ弓とっても強化する金が無いからまったり集めます
・40EL
なんとか4箇所+10成功。金が無い。だれかお金ください。
・ぽえた
胴とタハバタ弓以外興味ないんでSくらいしか行く気がしない。誰か誘ってくだしあ。

煮え血が99個になったお

ってウェンライトって人にいったらこんなメールが来た。

心臓

失敗しろってことですか?^p^






まあ揃ったんで4回目の挑戦。光った。
でば

真心がこもった熱い魔力の心臓らしいです。
失敗した心臓は星になりました


次回予告:AF核講座その2

AF核について

以前書いたAF核についてもうちょっと深く掘ってみます
AFを発動するとき、いくつかログが出ると思います
~(発動者)が所有する~(AF)を発動しています
~(AF)の核が発射されました
~(発動者)が所有する~(AF)の発動に成功しました
ってかんじでログが出ます。
ここで重要になってくるのがAFの核です。
ここまでで俺が把握していること
・AFの核は火炎を除いて出現場所が決まっている
・核を破壊すると発動がキャンセルされる。CTも撃った時と同様になる
このため、CTの長い強力なAF(上層では特に火炎・BS)の核を潰すととても有利になります。
ということでAF核潰し講座その1(上層中央編)

最初に挙げたように、AF核の出現場所は火炎以外は固定です。そのため、発動側は核を守る、被発動側は核を潰す、といった攻防になります。
AF核はエリート級でFキスクと同じくらいの耐久力しかないので意外と簡単に破壊できます。
ただし発動側が守りに行くので変身将校・遠距離職が圧倒的に有利です。
トリ魔の人は俺含め位置をイマイチ把握できていない人が多いので、場所がわかっているものから随時載せていきます。

まずはアビスシールド
AS
AFとラミレン城門の間あたりに出ます。

ラミレンラヴァ
ラミラヴァ
AS反対側ですね。深層ラヴァも同じ場所に出ます。

ブラッドシャウト
BS
ちょっと離れた場所です。

※火炎地獄のAF核は3箇所ランダムに沸きます。
火炎5時
火炎5時
火炎6時
火炎6時
もう1箇所はまだ把握してないんでわかり次第載せます。

魔族用なんで天族の方は見ないでください^p^

鯖統合ハジマタ

統合してまだ3日目ですがトリと違うなーと感じたことをちょろっと。

・人が多い
 メンテ終わってinして最初に思った。プリモムとパンデモが重すぎ。PTとか組みやすくなってトリ鯖民歓喜\(^o^)/
・好戦的な人が多い
 プリモムで芋ってたら将校の死亡ログ・変身ログがぱねぇ。将校でもばんばんアビスでPVしてるみたいです。
 俺もちょろっと遊んできましたが天も魔も多くて相手には困らないかんじ。あ、APおいしかったです^p^
 ドレドギも3回ほどシエルの方のPTにお邪魔しました。トリではなかった動き方もあったんでこの辺は慣れかな~
・廃層の人の装備がいろいろとおかしい
 トリでいうばれっとクラスがゴロゴロいる。詳細見せてくれる人あんまいなかったけど全身+13の人とかいた。
 ぼくのしょぼい装備ならいつでも公開してるんで気になった人は構わず覗いちゃってくだしあ^p^






要塞戦のこと

時間的には昨日、20時と23時要塞に参加。レギメン全然いなかったのとシエル流の要塞戦がどんなもんか知りたくて20時は野良Fに潜入。
トリだとある程度指示出す人決まっててそれにあわせて動いてるかんじでしたが、シエルの人たちはなんていうか、空気を読んで行動してるってかんじですね。特に指示とかは出てないけど各自で○○します、○○落としますなど、自発的に動いてるかんじでした。
あと一番驚いたのはAF発動時の核潰し。統合の話聞いてから色々調べたんで言葉ではわかってましたがトリの頃は人数少なすぎて核とか壊す余裕なんてなかったです。トリの人はこれからAFの核潰し出来るように頑張りましょう!
20時はトリの人着いていくので精一杯なかんじであんま動けてなかったですね俺含め。すいませんでした。
23時はトリ、シエル共に人が増え、20時でなんとなく流れのわかってきたトリ勢も積極的に情報出したりしてましたね。おかげさまでラミレンドキサス落とせました。あとおまけでサルファもw
トリ、シエルの皆さん要塞お疲れ様でした。これからもよろしくお願いします
